スポーツの秋!ジョギングに挑戦!

暑い夏がやっと過ぎ去って、最近は朝晩涼しくなってきまいたね。
夏の間、エアコンの効いた部屋でダラダラと過ごし、なまりきった体をこの秋なんとか鍛えなおしたいと考えてウォーキングかジョギングに挑戦しようと思ってます。
友人や、家族とも行おうと考えてますが、ひとつ気になるのが体臭です。
緊張したりすると掻く「嫌な汗」の臭い、激しい運動での汗の臭いをどうにかして抑えたい!って思ってる人、私だけじゃなくいっぱいいると思います。
あまり参考にはならないかも知れませんが、私なりの予防対策をここで紹介してみたいと思います。
なんていうと大げさですが、やっぱり一番効果があるのはデオドラントスプレーだと思います。そして、以外に大事なのは、「ぴったりした服を着ること」だと思います。
上着ではなく、肌着で、特に腋にぴったりするものがいいです。
むかーし流行った、チビTのような感じの服です!というのも腋がゆるい服だとどうしても臭いがでるんですが、汗を吸収してくれる生地があるとなぜか臭いが発生しないのです!
なのでなるべく、ぴたっとする服を心掛けると嫌な臭いも出にくい気がします。
荒業として腋を拭いちゃうって友人もいました。
しっかり臭い対策して気持ちよくジョギングしたいです!